2012年11月24日

ANIMAX MUSIX2012

ライブビギナーの霜月にはやはり7時間の長丁場はかなり無謀だったのかもしれない。
一夜明けた現在、頭痛は治ったものの耳鳴りが治まらない。
でもいろいろ刺激を受けたし、楽しかったからいいや。

ライブ終盤は帰りの電車の時間がものすごく気になってそわそわしてしまった。
終電に乗り遅れれば半日をどこかの居酒屋で無意味な時間を過ごすことになってしまう。
使ったことのない路線だったのも不安を助長させた。

現住所はどこへ行くにしても、
「遠いからいけないよぅ(;_;)」とあきらめられるほど遠くなく
「今日新宿で飲み会あるんだけど来る?」というような問に
「え!マジで!?行く行く!」と気軽に言えるほど都市に近いわけでもなく、
要するにものすごく中途半端なのである。
まあ、霜月が飲み会に誘われる事なんてほとんど無いんだけどね…

土地に縛られない仕事なので都市部に住む必要性は全くないが
こういうイベントや打ち合わせに行く、または来てもらうというようなことがあると、
やはり都心まで30分くらいでアクセスできる場所に住みたい。でもそうなると必然的に家賃が…

いっそのことそういうしがらみを捨て、ド田舎に移り住んで仙人の如き生活もできなくはないだろうが
それはそれで絶対不満が出てしまう。

縛られない仕事と言ったが思いっきり縛られてるなあ…
posted by 霜月えいと at 13:26| 日記